生産者ブログ
2009/5/20 鈴木茂
昨日から21年度の田植えが始まりました。田植えの最中にあぜでビックリクローバーを見つけました。このクローバーはどこまで大きくなるんでしょうか?
鈴木 茂
10日程前から軒先に尻尾の長い鳥が一生懸命に巣を作っています。どんな雛が顔を出すか今から楽しみです。
記事を読む
田んぼにはミミズを食べにケラが訪れます。そのケラを食べにモグラがきて田んぼの畦は穴だらけです。
早春に地上に現れ、春の訪れを感じさせる植物の代名詞つくし。実はこのつくし、おひたしにして食用にもなる植物なのです。
苗は深水管理の効果を発揮させる為に、4.5葉齢を基準とし14縲鰀18cm草丈を目標に育苗しています。
只今進行中の花の咲くあぜ道計画のクローバロードです。刈り取る前はそれこそクローバーの花が咲き誇っていたのですが用水にまで被さっていたので仕方...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト