洗濯機の入れ替え

朝から東日本大震災の特集番組が流れ、落ち着いた時間を過ごせない。
被災経験のある私達にとって、見えないお化け「放射能」に妨げられた復興の遅れを考えるといたたまれない。
首相が追悼式で「被災地の復興は確実に進んでいる」旨の事を言っていた様だっったけど、ニュース番組でカットされていた。
どなたか、安倍首相が「被災地の復興は確実に進んでいる」と言っていた画像を残していないかな~・・・。

洗濯機の入れ替え

20170311234801304
カミさんが「洗濯機の排水口が詰まったらしく、時々水漏れがする」と言うので洗濯機を移動させ、掃除を手伝う。
排水口にしっかりとゴミが詰まっていたので、パイプクリーナーで掃除をしながら、洗濯機の裏側も掃除を始める。
するとカミさんが「この洗濯機も何時買ったかわからないし、振動がひどいので買い替えたいんだよね~」といい出す。
以前からそれらしいことを言われていたので、仕方なく購入することにして電気店へ出かける。
商品が決まったら「このまま持って帰って設置をするから包装を外して!」と、洗濯機を裸にして持ち帰る。
いざセッティングをしようと思ったら、外したボール箱の部分に湿気よけのプレートが入っていたらしい。
仕方なく購入したお店に電話をして、明日持ってきてセッテイングしてもらうというオチが付いた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です