生産者ブログ
2011/1/4 上野晃
12月12日毎年暮れに開催する餅つき大会の様子です子供たちを交え一日中たのしく搗きました。今年で第4回めです、また来年も開催しますのでよろしくお願いします。
上野 晃
地元の方々を招いて餅つきを実施しました。昔ながらの臼と杵で行う餅つきは風情があって良いですね。もちろん味も最高でした。
記事を読む
ペレット形成機乾ペレ君で出来た米糠と屑大豆を見ました。来年からの我が家の肥料を作るマシンとして購入したいと思います
お米の種を塩水に漬けて選別してます。良い種だけを慎重に選んでおります。
11月23日お台場のパレットタウンのハッピマルシェ(農産物の直売テント)を見学をしました。娘と妻は、原宿で買い物、帰りにフジテレビの建物でマ...
種をまいてから10日間たらずでもうこんなに大きくなりました。そろそろ田んぼの手入れ作業を開始するころです。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト