生産者ブログ
2009/8/13 大地
ただいま出穂の時期となっています。長雨の影響で稲丈もやや高め、大きな台風が来ないと良いのですが。
(有)大地(樋口還生)
残雪の残る中、コシヒカリの種まきを始めました。2縲鰀3日育苗機の中に置き、発芽してから圃場に出して、約1ヶ月間、苗を育ててから田植えとなりま...
記事を読む
米の品質検査が無事に終了しました。今年は おかげ様で無事、全量が一等になりました。
とうとう初雪が積もってしまいました。画像は来年の春に収穫予定の雪下人参の様子です。土中の人参は、まだSサイズ。この雪が溶けて、LMサイズに肥...
今年は台風も少なく、順調に育っております。出荷までもうしばらくお待ち下さいませ。
猛暑の中、稲の穂がでてきました。 収穫まであと、1ヵ月ちょっと。 例年のことですが、大きな台風が来ないことを願っています。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト