生産者ブログ
2011/3/10 大地
今年の作付に使うジャガイモの種芋が北海道からやってきました。品種はキタアカリ。上手く栽培すると、甘くて、熱の通りもよく、調理のしやすい、おいしい品種です。 ダンボールのままだとカビ等の原因になるので通気性のよいプラコンテナに詰め替えました。春の植え付けまで雪室の中で保存します。
(有)大地(樋口還生)
雪下人参を収穫しようと段取りをしていますが昨日、また雪が降ってしまいました。トラックで畑まで無理やり軽トラックで行こうとしたら画像のようにス...
記事を読む
田圃に酵素液を散布しました。 これは昨年から社をあげて取り組んでいるもので 植物の生育を活性させることによって、減農薬・食味 品質アップをし...
田んぼの耕転作業を始めました。昨年の秋のうちに有機肥料は散布済みなので春は効率よく作業が進み、助かります。
「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」秋口とは思えないほどの猛暑が続いていますがそんな中でもたくましく、稲穂も実入りを増してきています。
雪下人参の畑もようやく顔をだしました。 これで、ようやく収穫作業ができます。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト