生産者ブログ
2011/12/30 大地
連日、雪が降り続いています・・。例年よりもたくさんの積雪となりましたので機械倉庫の雪下ろしにいってきました。屋根に上るときに足を滑らせ、はしごから落ちそうになるというアクシデントがありましたが無事に終えることができました。 本年もたくさんのご注文をいただきありがとうございました。新しい年が皆様にとってよい年でありますように・・・。
(有)大地(樋口還生)
2回目の代かきを行いました。 これで少し土が落ち着けば田植えができます。
記事を読む
袋詰め作業も無事に終わりました。昨年よりもかなりの減収で、ちと悲しいです。
土壌検査に基ついて、施肥設計した堆肥や肥料を散布しました。春ではなくて、なぜ今の時期かというと、・ イナ藁をうまく堆肥化させることによる土作...
春先の肌寒かった陽気も一変。 こちらでも、日中は初夏のような陽気です。 田んぼの耕転作業をおこなっています。 この作業が終了次第、田んぼに...
雪下人参の除雪と同時進行でコシヒカリの育苗場を除雪しました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト