生産者ブログ
2012/8/3 中沢健一
数日前から富士光の収穫が始まってます。最近は35度を上回る日が続き、だいぶ参っては来てますが、あともうひとふんばり!スイカにももうちょっと頑張ってもらわないといけません!頑張ってね!
中沢 健一
ついに雪が里まで降りてきました。このまま冬になるのでしょうか。できればもう少し待って欲しいんですが・・・
記事を読む
今日から授粉作業が始まりました。先日梅雨入りしたようですが、しばらくは降らないで欲しいです。また今年もアリ親方達が手伝いに来てくれました。
植える時に根を崩さないように丁寧に植えます。ビニールの穴から熱風が上がらないように土で覆うのもポイントです。
今年はどういうわけか物凄くたくさんスイカが付いてしまいました。それを外すだけでも大変な作業でした。訳あって去年より作付け面積を減らしたんです...
ようやく始めたと思ったら5日間雨に降られて中断していた稲刈りも、その後は天気に恵まれて今日無事に終わることが出来ました。今年は春からずっと異...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト