生産者ブログ
2010/1/30 中条農産
雪が降り続き、除雪作業で大忙し(>_
(有)中条農産
種蒔き後に、芽だしをした苗箱をハウスに並べていく。ハウス内の温度は25℃に達した〓あ…暑い…(>_
記事を読む
新潟全域に雪が降りました。 朝起きて外を見たら一面の雪景色。 いよいよ冬本番です(>_
圃場ではオタマジャクシやアメンボが、たくさん泳いでるよー
種蒔きを前にシーンと静まり返っているハウスの中。手前の木箱の中に土と籾殻を撒いていきます。
種子消毒では、農薬を使用しない温湯消毒という方法をしています。種籾を60℃のお湯に10分浸けて殺菌します。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト