生産者ブログ
2011/5/9 2024/7/12 小澤正
今年のスイカ植えは昨年より4日遅い5月5日でした、やっときましたよ、今年は働き人数が多く我家4人姉家族4人叔父と9人も集まりちょっと楽できました、ありがとうございました。
狭いトンネルの中から一斉に広がってでてきました、開放されたツル達は太陽の力と雨の恵みをもらいすくすく成長するでしょう。
記事を読む
スイカのツルが汚れないように黒いワライラズも敷き終わり、トンネルの中は大変なことになっています、伸び伸びとさせてやりましょう。
早いもので八色姫の苗を植えて1ヶ月たちました、4月の上旬はまだ2mくらい雪があったのに自然の力にはほんと驚かされます。 しばらく暖かい日が続...
3月29日にスイカ接ぎが始まりました、大きい葉っぱがゆうごうで小さい葉っぱがスイカです、どうですいい苗じゃありませんか、接いだ苗はまた土に戻...
今日撮った画像で一番大きい八色姫です、なんか7月上旬にはだせるかな?とにかく今年も出来はいいです、おたのしみに。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト