生産者ブログ
2008/4/15 上野晃
4月15日 よく晴れた日、用水路の修理をしていると、タンポポが綺麗に咲いているので、画像を送ります。だんだん忙しくなりました。
上野 晃
6月2日今年は、合鴨だけでなく、ま鴨も入れました。
記事を読む
草がかなりのいきよいで、増えています。今年は、草の活きよいが凄い?もう負けそう?この草はコナギです。
普段されない農業を終え、皆様少しお疲れのご様子。自慢のコシヒカリおにぎりで昼食です。農家にとって田植え作業は大事な行事なので、消費者の方々と...
いよいよ農作業の始まりです。2月28日に種籾の脱ぼ選別作業と、種籾の用意をしました。田んぼでは3月9日に、冬水田んぼの水落とし作業をしようと...
合鴨の雛が鹿児島県より宅配で届きました。長旅にもかかわらず全員無事でなによりです。砂糖水を飲ませ労をねぎらっているところです。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト