生産者ブログ
2009/10/4 上野晃
5月の田植え体験で参加いただいた馴染みの顔も多く見られました。自分で植えた苗を、秋に自分自身で刈り取ることは、なかなか出来ない体験のようで皆様たいへん喜んでいました。
上野 晃
皆様には昔ながらの手植えを体験してもらいます。このような器具をコロコロと転がして均等に綺麗に苗を植えることが出来ます。昔の人の知恵ですね。
記事を読む
img { width: 750px; } iframe.movie { width: 750px; height: 450px; }...
8月8日宮尾さんと新潟県農業試験場に行った写真です、県内からゆうすうの稲作有機農家が集まりいろいろな意見交換をしました。
いよいよ田植えを始めます。秋の収穫が無事に迎えられるよう祈りつつ作業を行っております。
1月28日朝、起きると約30センチ位 雪が積もっていました。新潟でも新潟市近郊は雪が余り積もりません、この日は雪かきやハウス用消雪パイプを稼...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト