生産者ブログ
2009/10/4 上野晃
刈り取った稲をはさがけし、自然乾燥させる天日干し作業です。新潟こだわり市場さんのお米も天日干しのお米です。太陽の恵みを受け、米粒に養分が蓄積され、独特の甘みのあるお米に仕上がります。新米出荷まで今しばらくお待ちください。
上野 晃
皆様には昔ながらの手植えを体験してもらいます。このような器具をコロコロと転がして均等に綺麗に苗を植えることが出来ます。昔の人の知恵ですね。
記事を読む
今日、新潟・市民映画館シネ・ウ インドでモンサントの不自然な食べ 物を見に行きました。除草剤と遺伝子組み換えの企業のドキュメント、グロ-バル...
地元の方々を招いて餅つきを実施しました。昔ながらの臼と杵で行う餅つきは風情があって良いですね。もちろん味も最高でした。
マルシェ終了後早風さんとお花見、陽気と桜にもう最高
9月14日合鴨の恵みの、圃場ですだんだん黄金色に実て行くのが分かります。台風13号が来ないように祈ります。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト