生産者ブログ
2009/10/5 大地
いよいよ昨日から稲刈りをはじめました。秋の好天にも恵まれて良いお米が採れたと思います。これから乾燥・調整・品質検査をしてから皆様へお届けとなります。
(有)大地(樋口還生)
新年あけましておめでとうございます。ご挨拶、更新が遅くなってすいません・・・・(画像は昨年、登山に行った富士山のご来光です)皆様にとりまして...
記事を読む
冬の快晴!青空が眩しく、ありがたいです^_^積雪も2メートル以上になっていますので、そろそろ雪も降り止まってくれると助かります。
田んぼの畦にしゃがみこんで、とんぼのヤゴを観察するのはとても楽しいです。休んでいるもの、えさを捕食しているもの、すいすいと泳いでいるもの固体...
収穫後の等級検査が終わりました。おかげ様で今年も良品質に恵まれ、全量が一等米になりました。
土壌分析を元に肥料散布を行いました。昨年の秋に、かなり堆肥や石灰などを投入してあるので今はその他ミネラルを補給する程度です。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト