生産者ブログ
2009/10/5 大地
いよいよ昨日から稲刈りをはじめました。秋の好天にも恵まれて良いお米が採れたと思います。これから乾燥・調整・品質検査をしてから皆様へお届けとなります。
(有)大地(樋口還生)
つやつや、ピカピカでとても美味しかったです。今年も無事に収穫出来たことに感謝して、いただきました。
記事を読む
春一番に植えたミニ大根がおおきくなってきました。収穫は来月初旬の予定です。しかし、残念ながら大切な根部に虫害が少々ある物がありました。秀品率...
そろそろ畑の除雪準備をしようかと、作業所前を除雪し始めたら、2m以上ありました。うーん、今年の除雪はやりがいのあるものになりそうです。
2回目の作業所雪下ろしにいってきました。前回の作業から2週間しか経っていないのもかかわらず、屋根上の積雪は1メートル50センチ以上ありました...
次に苗出しを行います。発芽させた育苗箱をきれいに並べる作業です。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト