生産者ブログ
2013/1/4 上野晃
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しま す。今年も元旦歩こう会に参加しました。今年は雪か降って初日の出は、拝みませんでしたが、友人と自然栽培とこれからの稲作の事を話しな がら歩きました。充実した時間でした。
上野 晃
合鴨の雛が鹿児島県より宅配で届きました。長旅にもかかわらず全員無事でなによりです。砂糖水を飲ませ労をねぎらっているところです。
記事を読む
3月19日玉ねぎの追肥、培土作業、今日は暖かい日差しの中、妻と私で畑の作業です。私の畑は、粘土質で雨が降ると2から3日入れません、今日見たい...
糸ミミズ、ミジンコ、ユスリカなど田んぼの中には小動物がいっぱいです。収穫後のお礼肥や米ぬかが様々な微生物を生み出していると推測されます。
皆様には昔ながらの手植えを体験してもらいます。このような器具をコロコロと転がして均等に綺麗に苗を植えることが出来ます。昔の人の知恵ですね。
img { width: 750px; } iframe.movie { width: 750px; height: 450px; }...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト