生産者ブログ
2013/6/15 上野晃
5月26日 田植えのイベント、皆さんご苦労さん出した天気がよく田植え日和の中約15名での田植でした。お昼はトン汁と玄米のおにぎり各自揺ったちと過ごしました。10月の稲刈りイベントが楽しみにしています。明日から上野家の田植えが始まります。
上野 晃
4月17日田んぼの苗床に苗の箱を並べます。育苗機から出したばかりの箱を並べます。(我が農場は露地育苗です)
記事を読む
img { width: 750px; } iframe.movie { width: 750px; height: 450px; }...
1月9日に木村秋則さんが来ました。宮尾さんの研修棟で皆で夕ご飯を食べました。これからの自然栽培を実践してゆくメンバーや岡山で実践している高橋...
今日、母から一日遅れのバレンタインのチョコレートをもらいました少ないけど何かちょっと嬉しい気分になりました。ありがとうお母さん!!
月9日田んぼに行くと冬水の田んぼが微生物が赤く染まっていました。白鳥も帰る準備をしているかのように動き回っているようです。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト