生産者ブログ
2007/4/19 上野晃
種をまいてから10日間たらずでもうこんなに大きくなりました。そろそろ田んぼの手入れ作業を開始するころです。
上野 晃
去年、雑草の種がかなり多く落ちたので米ぬかを撒いて雑草が出ないよう予防します。分量が微妙なので全て手作業で撒く為、とても大変な作業です。
記事を読む
12月6日上野農場の一年間の感謝を込めて餅つき大会を、行いました。参加者53名の皆様お餅の体験いかがでしたでしょうか?今回のイベントは食育の...
お昼には新米コシヒカリのおにぎりと豚汁で昼食です。今年収穫したばかりの新米(特別栽培米)は皆様にとっても好評でしたよ!外で大勢で食べるのは本...
平家ホタルの幼虫をこの地区のビュー福島潟で飼育した幼虫20匹を我が家で越冬し、この度田んぼの江に夏の夜空に輝く事を願いながら放しました。
5月10日 田んぼを耕しました。また明日から雨だ急げ、耕し方は、早く大きく土を耕します、土の中に酸素を入れるようにします。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト