生産者ブログ
2014/1/6 上野晃
新年明けましておめでとうございます。25年度は皆様方のお ご愛用ありがとうございました。また今年度もよろしくお願いいたします。新潟市北区の新年歩こう会に参加しました。約200名の参加者で にぎわっていました。この日は朝は天候もよく雪も無く歩きやすい歳でしたが初日の出は拝みませんでした。皆様の健康とご多幸を願い申しま す。
上野 晃
8月20日、21日の2日間 2008年列島縦断現地研修会ー北陸地区、誰でも出来る有機稲作が開催された。夜は宿泊施設の嵐渓荘に有機農家や有機に...
記事を読む
4月1日種モミ、芽だし作業、浸種(水浸け)をいつもより永めに浸けたから約12時間位ではとむねに成りました。
普段生活しているうえではなかなか見られない稲の花が咲きました。おそらく農家でないと見る機会はないと思います。
1月24日 22日からの雪で真っ白、24日青空が出て気持の良い日です、田んぼに白鳥がいるのでカメラを取りに行き写真とりました。
img { width: 750px; } iframe.movie { width: 750px; height: 450px; }...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト