生産者ブログ
2014/1/5 大地
新年、あけましておめでとうございます。弊社は本日、仕事始め。いきなり作業場の屋根の雪下ろしからスタートです^_^今のところ、例年よりも小雪でまだ一回目の雪下ろしで、本当に助かっています。本年も新潟こだわり市場、魚沼の実、共々よろしくお願いいたします。皆様にとりまして、素敵な一年であることをお祈りしています。
(有)大地(樋口還生)
昨日、天気の合間をぬって雪下人参の収穫をしました。まだまだ畑にはかなりの残雪がありますので、投雪機で除雪した一部だけの収穫となりました。おか...
記事を読む
早いもので、魚沼でも稲の種まき・田植えまで育てる場所への苗だしが最盛期です。稲は苗作が作の8割を決めると言われているので良い苗を作りたいもの...
農作業所の今シーズン3回目の雪堀に行ってきました。地面に落とした雪と屋根がつながってしまいました。農産部 樋口
端には少し雪が残っていますが、ようやく、雪消えとなりました。晴天が続いてくれれば来月には作業ができそうです。
実入りも、だいぶ進んで来ました。稲刈りまで、もう少しです^_^
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト