生産者ブログ
2015/4/26 大地
コシヒカリの種まき&苗だしを しました^_^ 天気も良く作業もはかどりました。
(有)大地(樋口還生)
田植えをしてます。今日は風もなく良い田植え日よりでした。作業もはかどって助かりました。
記事を読む
おかげさまで本年度も無事に稲刈りが終了いたしました。 乾燥&調整をして袋詰め。 品質検査も全量1等をいただきました。
ようやく田植え作業を終えることができました。 今年は土壌分析による土つくりを行うようになって、3年目の作付。 稲わらの腐熟も早くなり、だいぶ...
田んぼには、まだ積雪がありますがコシヒカリの種まき始めました。
苗箱に、種まきしたものを2縲鰀3日加温して芽が出たものを育苗場所に並べます。5月下旬頃には立派な成苗になる予定です。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト