生産者ブログ
2015/6/19 大地
梅雨空の合間を縫って 畔の草刈り作業をしました。 仕事でお世話になっている 方がお茶と、楽しいおしゃべりを 届けてくれました^_^
(有)大地(樋口還生)
好天にも恵まれて、稲刈りも無事に終了しました。後は、乾燥・調整・袋つめ、品質検査をして出荷になります。作業もはかどり、助かりました。
記事を読む
春からの良好な天候にも恵まれ、すくすくと大きくなってきました。もうすぐ「出穂」。実りの豊かな穂が出てくれることを願っています。
おかげさまで、稲刈りも無事に終了し、来年の為に、土壌分析をしています。分析しパソコンで肥料設計をしてから、秋のうちに堆肥や肥料を散布します。...
この時期には雪の中でじゃがいもを貯蔵しています。実が引き締まって糖度が倍増し、まるでサツマイモのようなじゃがいもに変わります。
秋肥料を散布した後、耕運しました。これで今年の田んぼの作業は全て終了です^_^
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト