生産者ブログ
2010/3/23 大地
生産者の集会で農薬メーカーさんの説明会に参加してきました。農薬の研修会と言えば聞こえは悪いかもしれませんが完全無農薬ではないので必要最低限の農薬は散布します。農薬の特性を最大限に生かさないと、すぐに病気や虫害になり状況が悪ければ、何度も同じ農薬を散布することにもなりかねません。わかっているつもりでも先生の話を聞くと新たな発見があるものです。初心と謙虚さを忘れてはいけないと思った一日でした。
(有)大地(樋口還生)
品質検査も終わり、出荷できるようになりました。今年はおかげさまで、全量1等米になることができました。収量も申し分なく、猛暑を乗り越え良い米を...
記事を読む
新年、あけましておめでとうございます。弊社は本日、仕事始め。いきなり作業場の屋根の雪下ろしからスタートです^_^今のところ、例年よりも小雪で...
始めてます。なかなか気温が上がらず、肌寒い日が続いています。暖かい日が戻ってきてくれるとありがたいです。
おかげさまで今年も無事に田植えを終えることができました。
稲穂も良い感じで頭を垂れてきました。稲刈りまで後、約一ヶ月。倒伏せず、良い収穫を迎えたいです。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト