生産者ブログ
2010/4/28 大地
被覆資材をめくって中の様子をのぞいてみると・・・気温が低い中でも地道に成長していました。
(有)大地(樋口還生)
稲わらの腐熟促進と土作りのために稲刈りが終わった田んぼに酵素液を散布しました。
記事を読む
春からの良好な天候にも恵まれ、すくすくと大きくなってきました。もうすぐ「出穂」。実りの豊かな穂が出てくれることを願っています。
おかげさまで、稲刈りも無事に終了し、来年の為に、土壌分析をしています。分析しパソコンで肥料設計をしてから、秋のうちに堆肥や肥料を散布します。...
来週は田植えの予定なので、田植えができるように 田んぼの土をトロトロにする代かき作業を やっています。
先日の秋肥料散布が終了しましたので順次、田んぼを耕しています。これは、散布した肥料を土に馴染ませ稲わらの腐熟を促進するために行っています。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト