生産者ブログ
2007/7/17 大地
田圃に酵素液を散布しました。 これは昨年から社をあげて取り組んでいるもので 植物の生育を活性させることによって、減農薬・食味 品質アップをしようというものです。 稲に限らず畑の各品目に定期的に散布しています。 (原液は植物から抽出した天然のもので人体には無害です)
(有)大地(樋口還生)
おかげさまで、新米の初出荷を無事に迎えることができました。ご注文をいただいたお客様、ありがとうございました。
記事を読む
田んぼの代掻きが終わりました。今年の田んぼはいつもと違います。糸ミミズがたくさんいます・・・。土壌のPHを6.5位に設定して施肥した効果か、...
雪下人参の畑の除雪をはじめました。初めにバックフォーを使って除雪します。まだ積雪が2メートル50センチほどあります。例年よりも1メートル前後...
枝豆の栽培研修中です。なるほど、色々勉強になります^_^
種まきをしてから2縲鰀3日は保温庫に入れ、目出しをしてから、苗場に並べます。(並べた苗には保温シートをかけておきます)
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト