生産者ブログ
2015/3/4 大地
そろそろ雪下人参の除雪作業の準備をしようかと、作業所までの農道を除雪しました。積雪は約2メートル75センチ。昨年よりも1メートル位、高いです(>_
(有)大地(樋口還生)
まだ2m近く雪がありますが、雪下にんじんを掘り出すために除雪を始めました。最近は春らしい陽気になり雪解けも進んで助かります。
記事を読む
雪下人参 畑の除雪を始めた矢先の50cm近い降雪…畑の積雪も2メートルのラインまで積もってしまいました。今年の除雪は例年よりは少なくて済むと...
稲穂の充実が進み、稲穂が日々少しずつ垂れてきています。こちらでは朝晩は涼しい日が多くなり、ずいぶんと秋らしさが感じられるようになりました。お...
来年春に収穫予定の人参も降雪でようやく 雪下人参になってました。
稲刈りも終わりです。来年の稲作りに向けて、田んぼに秋肥料を散布しています。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト