生産者ブログ
2015/3/4 大地
そろそろ雪下人参の除雪作業の準備をしようかと、作業所までの農道を除雪しました。積雪は約2メートル75センチ。昨年よりも1メートル位、高いです(>_
(有)大地(樋口還生)
稲穂も充実しもうすぐ稲刈りとなってきました。ことしはおかげさまで台風の襲来もなく今のところはたいへんいい状況です。収穫まであと10日前後とい...
記事を読む
ただいま適正な水分に乾燥しゴミや籾殻を取り除く調整中です。(画像は機械を使い米をふるいにかけているところです)
大雪で作業所の雪下ろしもすでに3回目。今回は150?近い積雪を屋根から降ろしました。なんとか日暮れ前に作業終了。この大雪はいつまで続くのやら...
今年は台風も少なく、順調に育っております。出荷までもうしばらくお待ち下さいませ。
種まきをしてから2縲鰀3日は保温庫に入れ、目出しをしてから、苗場に並べます。(並べた苗には保温シートをかけておきます)
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト