生産者ブログ
2015/3/4 大地
そろそろ雪下人参の除雪作業の準備をしようかと、作業所までの農道を除雪しました。積雪は約2メートル75センチ。昨年よりも1メートル位、高いです(>_
(有)大地(樋口還生)
まだ2m近く雪がありますが、雪下にんじんを掘り出すために除雪を始めました。最近は春らしい陽気になり雪解けも進んで助かります。
記事を読む
田植え前に苗にケイ酸資材と酵素液をまぜたものを散布しました。
先日の秋肥料散布が終了しましたので順次、田んぼを耕しています。これは、散布した肥料を土に馴染ませ稲わらの腐熟を促進するために行っています。
おかげさまで、新米の初出荷を無事に迎えることができました。ご注文をいただいたお客様、ありがとうございました。
おかげさまで、今年最後の出荷が終わりました。私は昨年末から、けがや病気が続いて体調がよければもっと美味しいお米が作れたのではとの思いも正直あ...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト