生産者ブログ
2012/8/8 大地
こちら中魚沼でも、連日、猛暑です。雨もここ20日ほど降っていません・・・。田んぼにも水を絶やさぬようにしています。
(有)大地(樋口還生)
梅雨もあけ、稲もすくすくと大きくなってきました。今時期は稲の中で穂になる部分が成長し始めている時。来月の初めには穂が姿を見せてくれるとおもい...
記事を読む
津南町、標高約500メートルにある畑に隣接の桜は今が満開で縲怩キ^_^
春からの良好な天候にも恵まれ、すくすくと大きくなってきました。もうすぐ「出穂」。実りの豊かな穂が出てくれることを願っています。
まずは芽出しです。種まきをした苗箱を加温機に入れ発芽させました。
稲穂が顔をだしてから、約2週間。稲穂も少し頭をたれてきました。これから本格的な台風シーズンですが、収穫を無事に迎えてくれるとありがたいです。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト