生産者ブログ
2014/8/6 大地
連日、早朝の茶豆収穫作業に励んでいます。今朝は満天の星空の下で行ないました^_^
(有)大地(樋口還生)
ただいま出穂の時期となっています。長雨の影響で稲丈もやや高め、大きな台風が来ないと良いのですが。
記事を読む
イナわらの腐熟を早めるために耕転作業をしました。
昨年よりも数日早目の田植えです。これから秋まで天候に恵まれると良いのですが・・・。皆さんに喜んでいただけるようにがんばりたいと思います。
稲をカッターで割ってみると、稲穂が稲の中で大きくなっていました。今は1センチ程度。出穂は来月10日頃でしょうか。良い穂が出ることを期待してい...
ようやく田植え作業を終えることができました。 今年は土壌分析による土つくりを行うようになって、3年目の作付。 稲わらの腐熟も早くなり、だいぶ...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト