生産者ブログ
2010/9/6 中沢健一
ここ何年も台風による農作物の被害がなかったんですが、今発生している9号は予報では8日に新潟県を通過するようです。あと3週間くらいで稲刈りが始まるのでまだまだ倒れて欲しくはありません。なんとか反れるか弱まって欲しいです。
中沢 健一
今日から稲刈り始めました。最近は天気が不安定ですが、これからしばらくは晴れが続いてほしいものです。8月の台風の影響がどの程度出るのか不安です...
記事を読む
こちらひとりじめも元気いっぱいおいしくなるために順調に育っています。今後はちょうど良い天気を期待してます!
左に写っている「うさぎのような形」の雪が解けて消えるのを見て、昔は田植をしていたと周辺のお年寄りは言います。
最近昼寝をしたと思うと部屋の網戸にセミがとまり、元気いっぱいに鳴いて起こしてくれるのはいいのですが、時計を見てみるといつも5分か10分しか経...
今日はスジ撒きをしました。天気も良くてはかどりました。明日は残り半分を撒きます。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト