生産者ブログ
2009/9/30 中条農産
天候不順が心配でしたが、稲刈りも順調に進んでいます。みなさんのもとに美味しい新米コシヒカリをお届けするため、3月から頑張ってきましたが、いよいよ佳境です。刈り取ったあとの稲は写真のようにたてて乾燥させ他の用途に使ったりします。
(有)中条農産
お米の収穫の時期になりました。豊に実った稲穂を観ていると、一年の苦労が充実感に変わります!
記事を読む
早く降りやまないかな… (οдО;)
季節外れに雪が降った〓4月の中旬ではあまり記憶がないなぁ縲恍瘟キで農作物に影響がなければ良いが…少し心配です。
病害虫調査を行ったところ、ニカメイチュウを発見! 主に稲の葉を食害します。後に蛾になる…
今日は農機具の展示会に行って来ました!さまざまなトラクターや田植機 が並んでました。新しい機械の試乗などもできたので、楽しんできました。豚汁...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト