生産者ブログ
2010/2/12 中条農産
さいの神って知ってますか?竹と松で稲ワラなどで作ります。今年一年の無病息災を祈願して一気に燃やしました。竹竿にスルメ吊して焼いて食べるんですよ縲鰀
(有)中条農産
ハウスに苗を並べ終えた後、散水し保温マットを掛けて育てて行きます。 温度管理には十分に注意しないと(^.^)b
記事を読む
蕎麦の花が満開になりました。辺り一面、真っ白な世界が広がっています。収穫は11月頃を予定してます。
田んぼの脇を流れる用水路。こんなに透き通ってます!
いよいよ稲刈りが始まりました!
心配された台風は、新潟を逸れて行きました。稲への影響がなくてホッとした(>_
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト