生産者ブログ
2008/4/3 中条農産
水に浸けておいた種子を、29℃の温水に24時間浸けて芽を出させます。この時に病害菌から種子を守るため、コーティング微生物を入れます。これにより農薬を使用しないですみます。
(有)中条農産
季節外れに雪が降った〓4月の中旬ではあまり記憶がないなぁ縲恍瘟キで農作物に影響がなければ良いが…少し心配です。
記事を読む
播種が終わると、蒸気出芽室に入れます。室温を29℃に設定し、約60時間加温します。白い芽が出てきたら、育苗ハウスに並べていきます。
合鴨が頻繁に脱走します。ネットはちゃんと張り巡らせているのですが・・・
先日、青年会議所の活動として震災復興募金活動をしてきました!募金をしてくれた方々には、胎内市の特産品であるチューリップをプレゼントさせてもら...
あまりの強風により、葉っぱの先が茶色くなった田んぼがありました。やはり自然の力は凄いです(>_
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト