生産者ブログ
2015/6/1 鈴木茂
農薬を使用することに、疑問を持ったのがもう数十年前のこと、それから農薬を 使わずにお米を育てると覚悟を決めて、これまで頑張ってきましたが、 今年か ら長男の提案で有機肥料すら使わない、自然栽培でお米を育てることになりまし た。結果はどうあれ、私の意思を継いでくれている長男に今は感 謝の言葉しか ありません。収穫の秋を迎える時にも、同じ笑顔が見られることを切に祈るばか りです。
鈴木 茂
稲穂も色づき始め収穫間近となりました。収穫間近の一般の田んぼと私の無農薬有機田んぼです。どちらが私の田んぼか分かりますか?
記事を読む
ようやく春らしくなってきて畑の梅の花と田んぼのオオイノヌフグリは満開です。本来なら田舎の田ん ぼには珍しくもない光景なんでしょうけど、今の農...
朝晩がすっかり涼しくなり田んぼでは稲刈りが始まり、秋の訪れを感じる日々です。私の田んぼでももう間もなく収穫となるので、早く孫達に新米を食べさ...
我家のお米がなぜ?蛍乃一穂なのかというと、田んぼに蛍がいるからなんですよ。今年も我家の田んぼでは蛍が元気に飛び回ってます。
250項目において不検出となりました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト