生産者ブログ
2009/7/16 鈴木茂
私は基本的に野の草花達の素朴で飾らない感じが好きです。この花はコナギといって田んぼに密集すると収量を大きく減らす原因にもなるのですが、見た目はとても綺麗ですよね。でも本当は生えてもらうと困るのですが・・・
鈴木 茂
農作業の合間にあぜに腰をついて爽やかな風をうけながら深呼吸をするこれがなんとも言えず気持ち良いのですが、そんな一時を一変させる生き物がいるの...
記事を読む
家に勝手に住み着いている猫が子猫を産んでました。そんな怖い顔で睨まなくて も何もしませんから・・・ そういえば田んぼにはマガモの親子が一列...
今朝は5cm程の雪が積もり孫達と朝から雪だるまを作りました。新潟もいよいよ本格的な冬がきました。
今朝田んぼでウシカエルの卵がそれはもう沢山ありました。およそ1,5m四方にビッシリと・・・これでまたカエルの合唱団が増えますね。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト