生産者ブログ
2013/1/14 鈴木茂
私の住む地域では毎年この時期に、無病息災、五穀豊穣を祈って門松やしめ縄などを一緒に焚く行事が昨日ありました。息子の誕生日と重なるこの日は毎年私にとっても思い出深い日です。
鈴木 茂
今日はお米を美味しくしてくれる自家製米ぬか肥料をつくりました。
記事を読む
今年も無事に収穫の時を迎えることができました。我が子のように大切に育ててきたお米を収穫する瞬間、稲作を営む農家の方であればどなたでも感銘を受...
家の田んぼも稲穂がちらほら出始めました。
同じ田んぼでもちょっとの違いが積み重なるとこんなに違う結果になるんですよ ね。無農薬はやはり甘くないですね。
今日は良い天気なうえに春のぽかぽか陽気で外で仕事をしていて気持ちが良い。さきほどいるとは思っていたし聞いていた噂のイタチを田んぼで初めて 見...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト