生産者ブログ
2005/5/16 塚野悠平
代かきをするために水をかけるとイモリが出てきました。
塚野 悠平
昨年同様に今年も収穫出来るお米は少ない見込みです。徹底的にこだわった栽培方法を貫くと、思うような収穫量が採れず非常に難しいです。定期便でのご...
記事を読む
荒代かきを行って約1週間経ちましたが、今年は平年より1週間遅くなり気温もそこそこ上昇して水温が18度に達したようで、ヒエが発芽していました。...
EM(酵母菌、乳酸菌、光合成細菌、麹菌等の混合菌)の培養中。それに糖蜜と水を混合、保温すると約1週間でできあがり。これで種籾を浸します。
今度は仲間を連れてやってきました。エサが豊富なのです。
1ヵ月経って少し分げつが進みました。でも、今年は雑草のコナギ?貿困泙気譴討い泙后
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト