生産者ブログ
2008/5/25 上野晃
今日は消費者の皆様に農業を体験してもらおうと企画した日です。まずは私の挨拶なのですが、あまり慣れていないので緊張してます・・・
上野 晃
5月16日鹿児島から合鴨君が14日に孵化し宅急便で2日かけてやってきました。これから約2週間育雛します。
記事を読む
田植えの終わった田んぼへ、昨日アイガモの子供を放ちました。まだ小さくとてもかわいいです。田んぼの環境に慣れていないようですね。これから苗と共...
4月15日 よく晴れた日、用水路の修理をしていると、タンポポが綺麗に咲いているので、画像を送ります。だんだん忙しくなりました。
糸ミミズ、ミジンコ、ユスリカなど田んぼの中には小動物がいっぱいです。収穫後のお礼肥や米ぬかが様々な微生物を生み出していると推測されます。
4月15日苗床の整備、は種をした箱を育苗機に入れて芽が5ミリ程度になったら苗床に並べます、その整備をしています。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト