生産者ブログ
2010/10/3 上野晃
お昼には新米コシヒカリのおにぎりと豚汁で昼食です。今年収穫したばかりの新米(特別栽培米)は皆様にとっても好評でしたよ!外で大勢で食べるのは本当に楽しいですね。
上野 晃
今日は毎年恒例の稲刈り体験会です。前日まで雨予報でしたが、当日は気持ちの良い秋晴れ!たくさんの参加者の皆様と一緒に稲刈りをしました。
記事を読む
3月15日地元の(豊栄)環境祭りで農産物を出店しました大勢の人が来てくれて、環境に対して温暖化、食の安全を考えている人が大勢いる事が解りまし...
2月15日 田んぼの除草機作り新潟有機稲作研究会の毎年の常時です、 今年の除 草機はヒル釘とチェンです(農業総合研究所の古川さんの考えたチェ...
5月31日 合鴨の雛が千葉の椎名人工孵化場から80羽の鴨君が宅急便で着ました。
稲もここまで順調に育ってます。あと1ヶ月程で刈り取りとなります。何事も無く無事に刈り取りの日を迎えられるよう祈るばかりです。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト