生産者ブログ
2010/10/3 上野晃
今日は毎年恒例の稲刈り体験会です。前日まで雨予報でしたが、当日は気持ちの良い秋晴れ!たくさんの参加者の皆様と一緒に稲刈りをしました。
上野 晃
3月10日種もみの侵種作業(種もに十分水をすわせる作業)これから30日間種もみを水付します。この時の水の温度や水中の酸素を調整します。かなり...
記事を読む
皆様には昔ながらの手植えを体験してもらいます。このような器具をコロコロと転がして均等に綺麗に苗を植えることが出来ます。昔の人の知恵ですね。
img { width: 750px; } iframe.movie { width: 750px; height: 450px; }...
合鴨の雛が鹿児島県より宅配で届きました。長旅にもかかわらず全員無事でなによりです。砂糖水を飲ませ労をねぎらっているところです。
月9日田んぼに行くと冬水の田んぼが微生物が赤く染まっていました。白鳥も帰る準備をしているかのように動き回っているようです。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト