生産者ブログ
2012/3/9 上野晃
3月8日これから本格に農作業が始ります、種もみの消毒、農薬の代わりに酵素を使います。以前は温湯で処理をしていましたが、酵素処理の方が種も みの活性に良いのではないかと思い去年から酵素処理をしております。
上野 晃
今日は消費者の皆様に農業を体験してもらおうと企画した日です。まずは私の挨拶なのですが、あまり慣れていないので緊張してます・・・
記事を読む
ちょっと、戻りますが。6月8日いよいよ除草開始です。去年買ったアメンボ号の手押しの機械です。合鴨と違い草が見えない時に処理します。
1月24日 22日からの雪で真っ白、24日青空が出て気持の良い日です、田んぼに白鳥がいるのでカメラを取りに行き写真とりました。
合鴨の恵みをご注文下さいまして、ありがとうございます。我が農場は、規模的には小さい家族農家で夫婦と長男(農業大学校在学)で運営しております。...
img { width: 750px; } iframe.movie { width: 750px; height: 450px; }...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト