生産者ブログ
2007/5/22 上野晃
去年、雑草の種がかなり多く落ちたので米ぬかを撒いて雑草が出ないよう予防します。分量が微妙なので全て手作業で撒く為、とても大変な作業です。
上野 晃
田んぼには小さな生き物がたくさんおり、様々な鳥たちの餌場となります。農薬や化学肥料を使った田んぼでは見られない光景だと思います。
記事を読む
お米の種を塩水に漬けて選別してます。良い種だけを慎重に選んでおります。
昨年中は、お米のご注文ありがとうございました、今年もよろしくお願い致します。1月1日朝、毎年恒例の元旦歩こう会に参加、今年で6回出ています。...
4月25日4日の日に播種した苗が葉っぱが2枚になりました。1.5葉のときなえふみをやりました。
9月10日いよいよ稲刈りの準備です、はさ掛け米用に8mを3器作りました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト