生産者ブログ
2012/3/19 上野晃
3月17日丸の内朝大学の皆さん17名が味噌仕込みと看板立 て種もみの選別をしました。味噌は発酵食品の王様、大豆と糀でじっくり発酵させ、来年には味噌の出来上がります。
上野 晃
11月23日お台場のパレットタウンのハッピマルシェ(農産物の直売テント)を見学をしました。娘と妻は、原宿で買い物、帰りにフジテレビの建物でマ...
記事を読む
ご無沙汰しております。冬の間の仕事で排水路の溝さらいです。土が流れて排水路が埋まってきますそれが百姓の仕事です、
4月10日梅の花が満開になりました。今年の梅は平年より遅いのかな、かなり寒いのです11日は雪がちらついています。(杏梅です)
今代司(酒蔵)で私のお米で仕込んだ酒が木の桶で熟成しています、ぼこぼこと音をたて発酵して3週間くらいで搾るそうです。搾った酒をゆっくり寝かし...
4月2日苗箱に床土を入れる、作業です。奥さんと娘、友達、私で半日かかって650枚(有機栽培用)詰めました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト