生産者ブログ
2008/8/2 大地
春からの良好な天候にも恵まれ、すくすくと大きくなってきました。もうすぐ「出穂」。実りの豊かな穂が出てくれることを願っています。
(有)大地(樋口還生)
雨上がりに今年2回目の田んぼの畔草刈りをしました。炎天下で草刈り機を使っての作業は根気と体力が必要ですが、雑草がなくなり、きれいになった畔を...
記事を読む
人参の除雪作業をバックフォーで行う予定なんですが・・・まずは燃料確保ということで、畑まで数百メートルの道のり、軽油入りのドラム缶を運搬してい...
連日、早朝の茶豆収穫作業に励んでいます。今朝は満天の星空の下で行ないました^_^
降雪も、ひと段落したので再度除雪?今月末には出荷が始められる様に頑張ります(^_^)
田ぶち〔田んぼの耕運〕、 最盛期です!
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト