生産者ブログ
2008/9/15 大地
稲穂も充実しもうすぐ稲刈りとなってきました。ことしはおかげさまで台風の襲来もなく今のところはたいへんいい状況です。収穫まであと10日前後といったところでしょうか。楽しみです!
(有)大地(樋口還生)
冬の快晴!青空が眩しく、ありがたいです^_^積雪も2メートル以上になっていますので、そろそろ雪も降り止まってくれると助かります。
記事を読む
新年明けましておめでとうございます。雪室庫内の人参の出荷も始まり、農産部は人参の洗い、選別に励んでいます。今日は大雪の天気でしたので、この作...
人参畑の除雪もバックフォーで行う第一段階が終了しました。残りは、投雪機を使って畑すれすれまで除雪します。
こちらも長雨が続く天候の中、今のところ順調に生育しています。稲刈りまで大きな台風が来ないとよいのですが^_^
来年度の作付けに向けて堆肥を散布しておきます。土作りと稲ワラの腐熟促進が目的です。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト