生産者ブログ
2011/7/27 大地
稲をカッターで割ってみると、稲穂が稲の中で大きくなっていました。今は1センチ程度。出穂は来月10日頃でしょうか。良い穂が出ることを期待しています。
(有)大地(樋口還生)
昨年は4メートルを越える大雪に見舞われました。今年は昨年とは比べ物にならない小雪で、雪の割れ目からは土が見えています。
記事を読む
来年春に収穫予定の人参も降雪でようやく 雪下人参になってました。
まだまだ、畑にも田圃にも雪がある状態ですがコシヒカリの種まきと、育苗箱を苗場に並べる作業をしています。
来月、種まき予定の雪下人参畑の準備をはじめました。春に植えつけておいた緑肥を土の中にすきこんでいきます。この緑肥は優れもので、根から出る分泌...
降雪の時期となり、本年の畑作業も終了です。来春、収穫予定の雪下にんじん畑に目印のパイプ棒(積雪で畑の位置がわからなくなるため)を立てました。...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト