生産者ブログ
2012/5/7 大地
まだまだ、畑にも田圃にも雪がある状態ですがコシヒカリの種まきと、育苗箱を苗場に並べる作業をしています。
(有)大地(樋口還生)
最近の春らしい気候に恵まれて、苗も すくすくと育っています。
記事を読む
春の遅い魚沼地方でも、ようやく稲の苗を外に出す作業がはじまりました。これから田植えまでの約一ヶ月間、専用の圃場で管理します。稲は苗作8割と言...
肥料散布を開始しました。好天の日が続いているので大変助かっています。私事ですが、この春、腰がヘルニアになってしまい重たいものを持つのも、まま...
春からの良好な天候にも恵まれ、すくすくと大きくなってきました。もうすぐ「出穂」。実りの豊かな穂が出てくれることを願っています。
収穫後の等級検査が終わりました。おかげ様で今年も良品質に恵まれ、全量が一等米になりました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト