生産者ブログ
2010/10/2 大地
袋詰め作業も無事に終わりました。昨年よりもかなりの減収で、ちと悲しいです。
(有)大地(樋口還生)
土をトロトロになるまで掻き回し、田植えができるように圃場を平らにする「代かき作業」を始めました。水が均等にいきわたるように誤差なく平らにする...
記事を読む
田植え前に苗にケイ酸資材と酵素液をまぜたものを散布しました。
おかげ様で無事に稲刈りを迎えることが出来ました^_^天候にも恵まれ、良い物が出来たと思います。
津南町にも、いよいよ冬将軍がやってきました。ご覧の通り田んぼも雪で真っ白。明朝までにはさらに積もりそうな気配です。
まだまだ、畑にも田圃にも雪がある状態ですがコシヒカリの種まきと、育苗箱を苗場に並べる作業をしています。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト