生産者ブログ
2010/10/2 大地
袋詰め作業も無事に終わりました。昨年よりもかなりの減収で、ちと悲しいです。
(有)大地(樋口還生)
田んぼのあぜ草刈を行いました。台風の影響で、強風の中何度も帽子を飛ばされそうになりながら何とか終えることができました。いつものことですが、き...
記事を読む
田んぼの肥料散布を始めました。今年からは自社農場の田んぼ、畑、全てで土壌分析を行い、それにもとずいた肥料設計をしています。ですから、例年とは...
種まきをしてから2縲鰀3日は保温庫に入れ、目出しをしてから、苗場に並べます。(並べた苗には保温シートをかけておきます)
実入りも、だいぶ進んで来ました。稲刈りまで、もう少しです^_^
少しだけ精米して自宅で試食してみました。シンプルにたまご御飯で・・・手前味噌ですけど美味しかった縲怐B
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト