生産者ブログ
2007/9/22 大地
非常に実りが良く今年は美味しいお米が収穫できそうです。来週から稲刈りも本格化し、皆様の食卓へは10月の上旬頃にお届け出来ると思います。最高の魚沼産コシヒカリ、楽しみにお待ち下さいませ。
(有)大地(樋口還生)
トラクターのロータリーを代掻き用(爪の細かいもの)に切り替えて、土をトロトロにし、田んぼを田植えができる状態に整地しています。今週中にはいよ...
記事を読む
雪下にんじん畑の除雪をしました。例年に比べ雪の量が少なくて、助かっています。
今週はじめから人参の収穫に向かおうと思っていたのですが日曜から月曜にかけて、まとまった雪が降ってしまいました。今年は本当に雪の降り止りが悪い...
台風の影響で久しぶりの雨!今日は田んぼに水入れをしなくてもすみました。昨夜は気温も低く、秋らしい陽気となりました。
ただいま出穂の時期となっています。長雨の影響で稲丈もやや高め、大きな台風が来ないと良いのですが。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト