生産者ブログ
2013/10/19 大地
肥料散布後にトラクターにて耕運します。これで田んぼの年内作業は全て終わりました。天候を含め、いろいろラッキーが続いた一年でした。ありがとうございました!
(有)大地(樋口還生)
春からの良好な天候にも恵まれ、すくすくと大きくなってきました。もうすぐ「出穂」。実りの豊かな穂が出てくれることを願っています。
記事を読む
畑ではアスパラガスの収穫が真っ最中です。太くて美味しそうなのが伸びています。
生産者の集会で農薬メーカーさんの説明会に参加してきました。農薬の研修会と言えば聞こえは悪いかもしれませんが完全無農薬ではないので必要最低限の...
こちら中魚沼でも、連日、猛暑です。雨もここ20日ほど降っていません・・・。田んぼにも水を絶やさぬようにしています。
品質検査も終わり、出荷できるようになりました。今年はおかげさまで、全量1等米になることができました。収量も申し分なく、猛暑を乗り越え良い米を...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト