生産者ブログ
2014/5/30 大地
田植え真っ最中です^_^それにしても今日は初夏の陽気で暑い!
(有)大地(樋口還生)
雪解けが遅れましたが、自社畑のアスパラガスも少し顔をのぞかせています。今は収穫に間に合わせようと肥料散布などの管理をしています。
記事を読む
収穫後の等級検査が終わりました。おかげ様で今年も良品質に恵まれ、全量が一等米になりました。
雪下人参の現在の様子です。本格的な降雪が遅れてくれているおかげで、サイズがひと回り大きくなり、適正のLサイズ近くまで育ちました^_^
コップからバケツへ移して稲わらが上手く分解するか試験中です。生酒粕を少量、水に溶いて稲わらをいれてみました。この低気温の中でもブクブクとうま...
つやつや、ピカピカでとても美味しかったです。今年も無事に収穫出来たことに感謝して、いただきました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト