生産者ブログ
2014/5/28 大地
昨日、代かき作業が無事に終わりました。今年は田んぼの水持ちが良いように例年よりも時間をかけて作業しました。後は田植えを待つのみです。農産部 樋口
(有)大地(樋口還生)
今年の米の出来は、猛暑の影響もあったとはいえ、自分では納得できるものではありませんでした。ということで、もう一度一から栽培方法を組み立てなお...
記事を読む
土壌分析を元に肥料散布を行いました。昨年の秋に、かなり堆肥や石灰などを投入してあるので今はその他ミネラルを補給する程度です。
畑ではアスパラガスの収穫が真っ最中です。太くて美味しそうなのが伸びています。
今年の新米を試食してみました。ツヤがあり美味しかったー。大変お待たせしました。本日初出荷いたします。
コップからバケツへ移して稲わらが上手く分解するか試験中です。生酒粕を少量、水に溶いて稲わらをいれてみました。この低気温の中でもブクブクとうま...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト