生産者ブログ
2008/8/12 大地
田んぼの水を止めにいったら・・・・。めずらしい!沢蟹がいました。この地区の田んぼは清津川から直接引いている為、流れに乗ってきたのでしょう。おもわず、写真を撮りました。
(有)大地(樋口還生)
梅雨もあけ、稲もすくすくと大きくなってきました。今時期は稲の中で穂になる部分が成長し始めている時。来月の初めには穂が姿を見せてくれるとおもい...
記事を読む
雪下人参を収穫しようと段取りをしていますが昨日、また雪が降ってしまいました。トラックで畑まで無理やり軽トラックで行こうとしたら画像のようにス...
コシヒカリの種モミの浸種をはじめました。種モミに水分を含ませ、芽を出す準備をします。約2週間ほど行います。
米の品質検査が無事に終了しました。今年は おかげ様で無事、全量が一等になりました。
堆肥散布後、トラクターにて耕転しました。これから降雪の時期となりますが、来年、春まで田んぼの作業はお休みです。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト